アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


FIORE U 遠赤外線パネルヒーター(型番:EB-RM5400A)を使った感想。

2017/11/22 18:21
今朝は寒かった。(最低気温は3℃だった。)

画像


こんな日は暖房器具のネタでも書こうと思って
10月19日の記事で紹介したFIORE U 遠赤外線
パネルヒーター(型番はEB-RM5400A)を買って
1ヶ月経った感想でもやろうかな。

画像


コイツのいいトコロは運転モードが3段階に
選べるトコロ。(強が1000W、中が600Wで弱が
400W)

コレを買う前まで候補にあがっていた税抜き9,980円
のパネルヒーターも運転モードが同じ3段階に
選べるヤツだったが、アチラにはリモコンがついて
いなかった。

画像


コチラがリモコンなんだけど弱点があり、リモコンに
ある電源ボタンは電源のOFFのみとなり、電源ONの
操作は本体側の電源ボタンを押さないとならない。

画像


本体の電源ボタンを押すと運転開始となるが、
設定温度が25℃とめっちゃ高めの設定。

このまま使うと電気代も高くなるので、温度設定を
好みのものにする必要がある。

ちなみの画像の運転モードは400Wで作動している
時のもの。
本体のSETボタンまたはリモコンの設定ボタンを押して
運転モードを変える事ができる。

onopiのようなセコイ人は運転モードをこまめに変えて
電気代を節約するのだが、そんな面倒な事はしたくない
という人の為におまかせモードがあるのだが、コイツは
設定温度が25℃の固定となっている為、電気代は
それなりに高くなるのでお金持ち向けの機能といえる。

画像


画像


オンタイマーとオフタイマー機能があるので、こういった
モノをうまく利用する事もできる。

画像


onopiの場合なので、これがすべてだとは言えないが
外から帰ってきて電源を入れて1時間から1時間半は
1000Wで運転して室温をイッキに上げた後は400Wに
切り替えて使うのだが、今朝は寒くてこの方法では
室温が上がらなかった。(1000Wで室温を上げてから
600Wに切り替えた)

暖房効率でいくとエアコンに負けるけど、コイツは
乾いた温風が出るワケではないので、湿度が下がる
事はないので、喉を痛めるといった事がないのがイイ。

ご覧のように、うちの同居人のうめはパネルヒーター
の前が好きで、こんな感じで和んでいる。

見てて可愛いなぁ。とonopiも和むので、ある意味で
癒しの空間づくりに役立っていると思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅葉を楽しむには早かったよ。

2017/11/17 20:44
一昨日の事だけど、紅葉シーズンを迎えて行ってみたい
場所に選んだのがコチラ。

画像


2015年12月7日の記事で紹介した千葉県は君津市に
ある亀岩の洞窟。

当時の記事では濃溝の滝と書いたが、亀岩の洞窟が
正式名称のようです。

画像


では、濃溝の滝はどれなんだ?となるでしょ。

亀岩の洞窟の反対側にあるコチラが濃溝の滝なん
だけど、亀岩の洞窟のように遊歩道がないので
近づく事ができない。

この滝は上から見下ろすのではなく、下から見た方が
画的にイイと思うので、ぜひ遊歩道を作ってほしい。

濃溝の滝がコレだというのなら、そのくらいの事は
しなくちゃね。

画像


2年前は観光バスなんか来ない、寂れた場所だった
のに、SNSで拡散した効果は大きい。

画像


一昨日の亀岩の洞窟はこんな感じ。
紅葉を楽しむには早かった。

画像


それでも、ココを訪れる人は後をたたず、入れ替わり
で人がやってくる。

画像


一昨日行った時は前日が雨だったので、前回行った
時よりも水量が多かった。

亀岩の洞窟を撮る際は足元が濡れて滑り易いので
水量が多い時は注意してね。

画像


onopiが楽しみにしていたのはコチラの遊歩道で
紅葉の見ごろにいくと凄くイイ。

のだが、ココも紅葉を楽しむには早すぎた。
見ごろはあと10日から2週間後あたりじゃないかな。

画像


遊歩道を歩くと1本だけ、紅葉が楽しめるのがあった。

画像


どはいえ、完全な見ごろではなく、葉が青いところも
ある。

こうして眺めていると、コレもアリかなとなって
onopiなりにいろんな写真を撮って楽しむ。

画像


遊歩道で撮ったモノでは、コレがいいかな。

肖像権の関係で手前に写っている人の顔が映らない
ように隠して撮ったが、この反対側の位置にわが子や
彼女などを立たせて撮るといい感じになります。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日、ファミマで買ったモノ。

2017/11/14 19:42
コンビニへ行って、高いカネ払ってトイレットペーパーを
買う人はどのくらいいるんだろう?

画像


近所のファミマで衝動買いをしたのが日本製紙クレシア
(株)のスコッティ スコッティ フラワーパック 3倍長持ち
4ロール(ダブル)。(税抜き398円で調達)

今までスコッティは会社名だと思っていたonopiにとって
商品ブランド名であり、コイツを作っているメーカーが
日本製紙クレシア(株)と知ったので、こうしてブログで
取り上げてよかったと自己満足。

画像


コイツの特徴は4ロールで12ロール分の長さという
トコロに惹かれたのだが、こんなもん近所のドラッグ
ストアで買えばファミマで買うより安いのは分かって
いる。

でも、コノ手のモノってコンビニで先行販売して手応え
があれば本格的に売ろうとしそうな隙間商品。

近所のドラッグストアでなかった場合、今度ファミマへ
行くのは月末だろうし、その頃にはコイツの事など
忘れているに違いない。

気になったんだから、仕方ない。

高いと思っても買わなきゃいけない時もあるんだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の衝動買い。

2017/11/13 19:50
今日の衝動買いは近所のセブンイレブン。

画像


onopiお気に入りのホイップクリーム ブールパンと
久しぶりに見たたっぷりタルタルのフィッシュバーガー。

コイツを初めて見た時に思った二段仕込み製法は
パン生地の事だった。

そうと分かったら、もう一度食べてみようとなったが
onopiがセブンイレブンへ行くタイミングが悪いんだろう。

たっぷりタルタルのフィッシュバーガーがなくて、やっと
出会えたよ。

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


コチラも久しぶり。

2017/11/07 16:56
フードスクエア カスミ稲毛海岸店へ前回行ったのは
10月7日だったので、1ヶ月ぶり。

画像


今日のお昼は8月24日の記事で絶賛した、のり弁当
(白身フライ)。

スーパーやコンビニで売ってるお弁当の多くは
コストと効率を重視するので、時間が経つと最初に
出したモノと品質が違う事はよくある。

なのだが、ここんちは違う。

初めて食べた時と同じおいしさを維持していた。
398円のお弁当でここまでしてくれるトコロを他に
知らないから、めっちゃウレシイ。

画像


フードスクエア カスミ稲毛海岸店の中にオリジン
デリカがあるので、10月13日の記事で書いたオリジン
弁当の新タルタル特のり弁当で思ったギモンを
確かめてみよう。

というワケで店頭にあった新タルタルのり弁当の
海苔の下に敷かれている”おかか”はたっぷり
敷かれているのかを見たら、どうやら個体差らしい。

そんな事も確認できたので、久しぶりに行って
よかったと思ったおのぴだす。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのロピア。

2017/11/06 18:15
画像


1ヶ月ぶりにロピア ららぽーとTOKYO-BAY店へ
行ったら、中華三昧弁当があったので迷わず
買ったおのぴだす。

今日のロピアはonopiが食べたいなと思ったモノが
いっぱいあった。

コレ以外に買ったおやつは後日、紹介します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日の衝動買い。

2017/11/01 19:55
今日の衝動買いは近所のセブンイレブン。

画像


onopiお気に入りのホイップクリーム ブールパンと
新発売のバターチキンカレーブール。

そう、ブールパンつながりなのだ。

画像


バターチキンカレーブールだけど、印象はかなりいい。

カレーパンといえばスパイシーな辛さばかりに行き
がちだが、コイツはマイルド路線。

ブールパンとしたトコロもお洒落なのもいい。

いい印象は、食べても変わらなければいいなと
余計な心配をしてしまう。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今月号のsmart。

2017/10/26 16:57
画像


一昨日買ったsmart 12月号。
(画像:左下にある白い物体は、うちの同居人のうめ。)

画像


今月号の付録を見て思った事は、同社が出している
MonoMax同様、過去に出した付録のリバイバルで
面白みがない。

画像


今月号の付録は2016年12月号の付録だったnano・
universe(ナノ・ユニバース)の高機能リュックのタグ
違い(色違いともいえる)やん。

2016年12月号を買い逃した人にはウレシイかも
しれないが、中身を見ていないが、見た感じは
まっとく同じだと思う。

タグがnano・universeからSTUDIOUSになったのと
色が黒に変わった以外で違いを探す方が難しいと
思う今月の付録。

ヒマな時に比べてみよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


知らなかった・・・。

2017/10/20 21:07
ヤクザは余程の事情がない限り、電車に乗らない。

カタギの人からすれば、電車に乗っててヤクザと遭遇
するのは嫌でしょ?

そんな気配りから利用しないんだけど、昨日はオトナ
の事情で電車を利用するので滅多に行かない
新検見川駅へ行ったら・・・。

画像


花見川そばだったトコロが天丼てんやになってた。

昨日見た時は天丼って気分じゃなかったから寄らなか
ったけど、気が向いたら行こうかな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


FIORE U 遠赤外線パネルヒーター(型番:EB-RM5400A)を買ったよ。

2017/10/19 17:51
買ったのは1ヶ月前なんだけど・・・。

画像


昨日の天気予報の時点で今朝は冷え込むと言って
いたので、予定を1ヶ月繰り上げて運用開始となった
FIORE U 遠赤外線パネルヒーター(型番はEB-RM
5400A)

コレが予想以上に良くて、久しぶりに通販で買って
よかったと思ったモノ。

画像はメーカーさんのを勝手に使っちゃいましたが
商品を買ったんだから許して下さい。

画像


onopiがコイツを買った理由は運転モードが3段階に
選べるトコロ。(強が1000W、中が600Wで弱が400W)

この手のパネルヒーターの多くは強と弱の2段階が
多いので、こまめに調整ができるのはウレシイ。
(多くは強が1200Wで弱が800Wというのが多い。)

なので、こまめに調整ができるヤツは寒くなると急に
買う人が増えるので、早い時期に買っておこうとなった。

画像


今日の千葉市は季節はずれの寒さで、この写真を
撮った時の気温は11℃。

画像


パネルヒーターを使う前の室温は17℃。

最初の1時間は1000Wでイッキに温めて、その後は
400Wにしようとやったが、1000Wにして30分で室温は
23℃に到達。

チト暑いなぁとなって、400Wに切り替えたくらいの
パワフルさ。

コイツと初対面となるうちのバカ猫・・・。

じゃない、うめも「これはいいものだ。」と分かったらしく。

画像


パネルヒーターの前で毛づくろいをしたりとリラックス
状態。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
セーフだったよ。
セーフだったよ。 今日、飲もうと思っていた日清ヨークのピルクルだけど 原材料の砂糖の品質にバラツキがあったとしてピルクル の一部を自主回収を発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 17:10
待望のピューレKISS。
待望のピューレKISS。 OKストアには売ってなかったけど、ついにコイツを 買ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 20:01
やらなくてよかった事。
やらなくてよかった事。 onopiはたまに、やらなくてもいいアフターサービスを 買って出る事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 20:19
久しぶりの西友。
久しぶりの西友。 6日ぶりに近所の西友へ行ったおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 20:02
今日、買わなければならなかったおやつ。
今日、買わなければならなかったおやつ。 今日もOKストア幕張店へ行ったんだけど、今まで手を 出さなかったおやつを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 16:35
今日はコレと決めていたモノ。
今日はコレと決めていたモノ。 今日は朝まで雨が降っていたので、遠くへ出かけないで 近所で済まそうと考えたおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 16:00
今日の衝動買い。
今日の衝動買い。 10月3日の記事で紹介したセブン&アイのグルメバーガー ビーフ&ベーコンの2017年モデル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 19:48
OKストアはコレもおトク。
OKストアはコレもおトク。 今日もOKストア幕張店へ行ったおのぴだす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 16:37
即興で試してみたら・・・。
即興で試してみたら・・・。 例年なら販売終了となっていても、おかしくないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 19:53
今日の衝動買い。
今日の衝動買い。 前から気になっていたけど、今まで手を出さなかった おやつがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 18:23
ありがとうございます。
ありがとうございます。 onopiが好きなおやつの一つであるセブン&アイの ホイップクリーム ブールパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 19:49
おやつツーリングをしたよ。
おやつツーリングをしたよ。 今日は朝から天気がいいから、おやつツーリングに 行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 17:48
久しぶりのロピア。
久しぶりのロピア。 ガキどもが夏休み中の間はウザくてムカつくから 行かなかった”ららぽーと TOKYO-BAY”へ行った おのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 18:04
ヤクザだけに・・・。
ヤクザだけに・・・。 近所のセブンイレブンで買い物をしたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 18:30
ありがとうございます。
ありがとうございます。 久しぶりにOKストア幕張店へ行ったらコイツが売ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 13:24
防災の日に思う。
今日は防災の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 20:40
ひとりヤオコー稲毛海岸店まつり。
ひとりヤオコー稲毛海岸店まつり。 今日は朝からヤオコー稲毛海岸店へ行きたい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 17:25
久しぶりに会ったよ。
久しぶりに会ったよ。 今日もシゴト帰りに近所の西友へ行ったonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 20:19
カスミ フードスクエア稲毛海岸店へ行ったよ。
カスミ フードスクエア稲毛海岸店へ行ったよ。 (株)カスミのみなさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 16:47
久しぶりに行ったら。
久しぶりに行ったら。 頻繁にローソンを利用している人には、どうでも事だけど ヤクザのonopiが半年ぶりに近所のローソンへ行ったら こんなのがあるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 19:59
SJCAM SJ7 STAR用の追加装備。
SJCAM SJ7 STAR用の追加装備。 Go PROだったら、きっと高いんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 20:12
マルエツの三元豚のロースカツ弁当。
マルエツの三元豚のロースカツ弁当。 そうだ、マルエツへ行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 17:20
onopi、至福のひと時。
onopi、至福のひと時。 終わりのないモノなど、ないと分かっているけど、 終わってほしくないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 20:10
今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。 今日の天気は雨が降ったり、止んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 18:28
二の丑なので、とりあえず。
二の丑なので、とりあえず。 今日は二の丑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 20:08
あったの?
あったの? 真夏の炭水化物まつりの最終日はセブンイレブンの おいしくないお弁当にしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 20:14
smart 9月号の付録を使ってみたよ。
smart 9月号の付録を使ってみたよ。 smart 9月号の付録はJAM HOME MADEの スポーツサンダル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 19:49
アレンジが楽しいおやつ。
アレンジが楽しいおやつ。 昨日のシゴト帰りに衝動買いをしたおやつがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 19:39
smart 9月号の付録。(開封レビュー)
smart 9月号の付録。(開封レビュー) smart 9月号の付録はジャムホームメイドのスポーツ サンダル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 20:07
悩んだ末に買ったsmart 9月号。
悩んだ末に買ったsmart 9月号。 買おうかどうかで2日悩んだsmart 9月号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 19:56
土用丑の日。
土用丑の日。 今日は土用の丑の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 18:34
ないの?
ないの? 1週間ぶりに近所のセブンイレブンへ行ったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 20:01
元に戻したよ。
元に戻したよ。 OKストア幕張店へ行ったら、CIAOちゅ〜る まぐろ海鮮 ミックス味(20本入り)がなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 11:43
久しぶりの更新で思った事。
3連休中にブログ更新をする時間があったのに あえて、やらなかったおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 20:07
anelloのミニボストンバッグ。
anelloのミニボストンバッグ。 買ったのは5月になる鞄がコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 17:46
MonoMax 8月号の付録。(開封レビュー)
MonoMax 8月号の付録。(開封レビュー) MonoMax 8月号の付録はアーバンリサーチの 本革長財布。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 17:10
今月は買ったよ。
今月は買ったよ。 今月は買ったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 19:47
久しぶりのおやつツーリング。
久しぶりのおやつツーリング。 今日はワダイの場所へ行ってみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 21:34
ル・マン24時間が終わって考えた事。
2017年のル・マン24時間はカーナンバー2番の ポルシェ919ハイブリッドが総合優勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 21:11
今年のル・マンは大荒れ。
今年のル・マン24時間は大荒れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 20:12
遅くなりましたが・・・。
6月14日に近所のセブンイレブンで衝動買いをした ホイップクリーム ブールパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 18:20
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはシゴト帰りに立ち寄ったセブンイレブン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 19:46
さすけ食堂へ行ったよ。
昨日の事だけど、オトンと”さすけ食堂”へ行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 20:12
うめです。
うちのバカ猫・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 20:19
最近、OKストアへよく行くワケ。
onopiの中でマイブームとなっているOKストアで よく行くようになった理由の一つがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 20:16
今さらの機種変更。
HTC J butterfly HTL23を使って2年以上経った トコロで、今さらながらHTC 10 HTV32に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 16:39
SUPERFROGで売っているトートバック レディース スウェット 2way  ミニ。
昨日の記事で取り上げた犬のプリントが印象的な デニムバッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 20:35
続 onopi愛用のかばん。 
onopiは過去は振り返らない主義だが、このブログも 11年を迎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 16:53
遅くなりましたが、11年目のご挨拶。
遅くなりましたが、2006年4月23日に始めたこのブログも 11年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 09:12
今月は買わないよ。
最近は雑誌の付録レビューをしているonopiだから 今日発売のMonoMax6月号も買うんでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 19:55
久しぶりの更新。
ゴールデンウィーク中はブログ更新をサボっていた おのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 20:37
中華ノーブランドの激安カメラスタビライザーを使ってみたよ。 その2
4月19日の記事で紹介した中華ノーブランドの激安カメラ スタビライザー。 (税込み、送料込みで2,880円で調達。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 20:07
smart 6月号の付録を使ってみたよ。
昨日の記事で紹介した「smart 6月号」で、今月の 付録はVANSの超軽快ボディバッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 17:35
今月も買ったよ・・・。
今月も買っちゃったよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 18:44
中華ノーブランドの激安カメラスタビライザーを使ってみたよ。 その1
4月19日の記事で紹介した中華ノーブランドの激安カメラ スタビライザー。 (税込み、送料込みで2,880円で調達。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 17:51
中華ノーブランドのアクションカメラ 能力向上計画。
3月29日に新しいおもちゃに加わった中華激安アクション カメラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 19:48
テストは続く。
千葉公園の桜はソメイヨシノからシダレザクラが 見ごろになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 18:01
お詫び。
今日もSJCAMのSJ7 STARと激安アクションカメラの テストをしたが、先日書いたSJ7の開封レビューで 誤りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 16:33
今年もダメだった・・・。
onopiは三舟山に嫌われているんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 16:30
MonoMax 5月号の付録を使ってみたよ。
昨日買ったMonoMax 5月号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 17:35
MonoMax 5月号を買ったよ。
今日の衝動買いは雑誌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 20:08
傘越しの桜。
onopiが住んでる千葉市の桜は、今が見ごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 12:04
千葉公園の桜。
今週末は天気が悪いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 17:13
やっちまった・・・。
新しいオモチャとしてわが家へやって来たSJCAMの SJ7 STAR。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 15:13
うめ、お気に入りのおやつ。
同居人に「うめ」が最近、お気に入りのおやつがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 20:19
SJCAM SJ7 STARを買ったよ。
3月29日の記事で中華ノーブランドの激安アクション カメラを買ったが、コイツは気になっていたので 予約をして買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 17:46
やっぱりなぁ。
3月27日の記事でマクドのクォーターパウンダーが 4月4日で販売終了の事を書いた中に、どうせ後高い ネダンで後釜が出て来ると予想した通りに4月5日から 「グラン」なるモノを販売する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 20:06
久しぶりのファミマ。
久しぶりに近所のファミマへ行ってみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 20:14
smart 5月号の付録を使ってみたよ。
雑誌の付録でついてくるモノって、どうなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 20:12
もう少し、先かな。
3月25日に三舟山の桜がどうなのかを見に行ったが あの時は早くて咲いていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 17:45
中華ノーブランドのアクションカメラ。 その2
前の記事で紹介した中華ノーブランドのアクションカメラ でちょっと遊んでみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 19:11
中華ノーブランドのアクションカメラ。
ネット通販で買った新しいおもちゃがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 14:31
物欲が・・・。
ネット通販で買い物をして、届くのを待っているonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 13:28
今日思った事。
今朝、テレビを見ていたら、格安旅行会社のてるみ くらぶが破産した事を伝えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 13:09
どうしよう・・・。
ちょっと前のYahooニュースを見ていたら、マクドの クォーターパウンダーが4月4日で販売終了とあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 19:30
まだ、早かった。
3月21日に東京の桜の開花宣言がされたが、onopiが 住んでる千葉市は咲いているといった印象がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 17:08
スゴイぞ、web CG。
3月21日のweb CGの試乗記でスバル インプレッサG4 2.0i-S EyeSightの記事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 20:48
腕枕。
うちのバカ猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:00
やっぱりなぁ・・・。
やっぱりなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 20:06
今日も読んでるよ。
今日も読んでる「ちゃお4月号」だけど、コレは 面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 17:27
久しぶりのメガネ。
今日は津田沼のパルコへ行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 19:55
ちゃんと読んでるよ。
昨日、近所の本屋さんで買った「ちゃお4月号。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 19:37
やっと、買えたよ。
やっと、見つけたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 20:05
最近、買ったトビモノ。
web shopアシュラさんで衝動買いしたトビモノがS&Tの BABY M4 (M231ストック仕様) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 18:49
コイツは気になる。
3月7日から3月19日まで開催される日第87回ジュネーブ 国際モーターショー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 20:29
今日の衝動買い。
三越千葉店は3月20日で閉店かぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 16:34
あと少しで・・・。
ヤクザは背後に人が立たれるのを嫌うのは 命を狙われるシゴトという職業柄でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 20:03
今日はバレンタインデー。
今日はバレンタインデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 20:18
久しぶりに食べたフツーの食事。
インフルエンザ期間中は、うどんやおかゆといった 消化のいいモノしか食べなかったせいもあるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 16:44
onopi療養中。
1月31日の記事で風邪をひいたと書いたが 風邪ではなく、A型インフルエンザだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 13:15
こんな展開になるとは・・・。
厳密にいえばダメなんだけど、この場合はどうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 19:53
最近、悩んでいる事。
冬は空気が乾燥するからなのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 20:22
コレもスゴイ。
クルマ好きなら、毎日見ているWeb CG。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 20:09
雪が降ったけど・・・。
今日は二十四節季の大寒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 20:16
うめです。
寒い日が続いているけど、猫暖房は年中無休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 20:37
今日、気になったモノ。
コレは今日の衝動買いじゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 19:56
香取神宮へお参りに行ったよ。
今年も交通安全祈願をする為に香取神宮へ行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 17:45
今日考えたこと。
昨夜の事だけど、夢で人生最良の日を見たから スゲー心地いい目覚めができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 20:20
今年最初の・・・。
ホントはもっと後にしたかったんだけど、2017年になって 初めてセブンイレブンへ行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 20:13
風邪ひきonopi。
昨年末から引き続いている風邪の初期症状 (鼻水、のどの痛みに時々せきが出る)に悩まされて いるonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 13:05
便利な世の中。
現在、我が家のインターネットはモデムが壊れて 不通状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 20:46
新年のご挨拶。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。 また、この場をお借りしまして旧年中の皆様のご愛顧と ご支援に感謝致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 20:23
1年の終わりに。
2016年も今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:16
今年最後のセブンイレブン。
年末年始の帰省ラッシュが今日だと知って、いよいよ 2016年も残すところ僅かと感じた人が多い中、onopiは 別の事を考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 19:52
今年最後の・・・。
クリスマス休暇を楽しんだら、2016年も残り僅か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 16:08
あれから1ヶ月。
JR千葉駅がリニューアルされて1ヶ月が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 21:00
今日の衝動買い。
今週末はクリスマスという事で、クリスマスカラーで 出かけけたonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 16:48
今日の衝動買い。
シゴト帰りに近所のセブンイレブンで買ったサンタドーナツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 20:34
うめです。
うめの歩き方が変だったので、よく見ると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 20:01
うめです。
昨日の記事で書いた「うめ」の奇行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 20:49
うめの奇行?
わが家の同居人である「うめ」が急にやりだした奇行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 20:26
どうしようかな・・・。
風邪で寝込んでいると、いろんな事を考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 20:56
今日もらったおやつ。
Mちゃんからの頂きモノが、かんのやの純米煎餅 はちみつ揚げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 20:14
しばらくはコッチ。
この間の土曜日は草シューティングマッチに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 20:08
あの場所は今。
こんな時期にフダンは行かない千葉ポートタワーへ 行ってみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 16:47
来年の事を考えたよ。
今日で11月も終わり。 明日から12月で年末だなぁと嫌でも感じるようになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 20:55
11月の雪。
東京では54年ぶりとなる11月の初雪という事で 前日から盛り上がっていたが、onopiが住んでる 千葉市某所は海から近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 20:22
リニューアルしたJR千葉駅へ行ってみたよ。
年に数回しか電車に乗らないヤクザが月に2回も 電車に乗ろうと決めたから福島県沖でで震度5弱の 地震が起きるんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 17:07
うめです。
11月なのに巷ではインフルエンザが流行の兆しと 言われている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 16:42
今日の衝動買い。
久しぶりに近所の西友へ行ったら、パスコのなごやん のバラ売りをやめてやがった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 19:45
何でHi−Capaなの?
東京マルイのHi-Capa5.1をいじってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 20:10
個体差?
かなり昔にカタロモデルから姿を消していた 東京マルイのS&W M19シリーズが再販されて 久しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 17:42
今日、思った事。
今日はシゴトだったけど、ヒマだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 20:30
そうなんだ。
前の記事でおやつ探索で都内へ行った時に JR津田沼駅で見かけたMUE-Train。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 18:41
頑張れ、バー弁。
おやつ探索で都内へ行った帰りに東京駅ナカにある 駅弁屋 祭をのぞいたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 16:56
やればできる。
1回しかできてないけど、やればできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 21:15
うめです。
今日のうめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 20:02
今日、考えたこと
今日はハロウィン。(Hallowe'en) ヤクザのonopiもフダンはしないコスプレをしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 20:08
やるじゃん、近所の西友。
近所の西友へ行って、やるじゃんって思ったのがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 16:04
今日のドリンク。
今日のドリンクは日本コカ・コーラ(株)のファンタ 真っ赤なオレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 19:21
今日、嬉しかったこと。
灯台下暗しと言ったモンで、近所のマルエツで売って たとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 17:27
リニューアルしたペリエ検見川浜へ行ってみたよ。
ヤクザが遅い夏休み中の間にペリエ検見川浜が リニューアルオープンしていた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 16:29
サバゲ用で買ったハズなのに・・・。
サバゲ用と割り切って中古で買った東京マルイの ナイトウォーリアだったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 19:42
これで安心?
10月16日まで遅い夏休みを楽しむつもりでいたから ブログは更新しない気でいたのに、日ごろやってる事を やらないとなるとスゲー罪悪感にかられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 17:42
久しぶりの更新。
10月7日から10月11日まで遅い夏休みの前半だった おのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 20:38
サバゲ用で買ったはずなのに・・・。
サバゲをはじめ、いろいろなシーンで活躍していた MGC製のオフィサーズACP改。(SCW Ver.3を移植 したので、そのように呼んでいる。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 15:44
毎日やってるドライファイア。
来年のジャパン スティールチャレンジ参戦に向けて 毎日やってるドライファイア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 20:35
今日の衝動買い。
10月1日になるとキモチが昂るおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 20:01
久しぶりのガバメント。
来年のジャパン スティールチャレンジに参戦しようと 準備をしているonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 21:11
最近のマイブーム。
すごくおいしいというワケじゃないけど最近、よく 買ってるおやつがヤマザキのもみじまん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 20:33
久しぶりのロピア。
久しぶりに行ったロピア ららぽーとTOKYO-BAY店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 16:32
今度こそは・・・。
onopiだけだとおもうけど、都内へ行った際にいつも 悩む事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 20:19
今日、気になったモノ。
雨だったから、電車で都内へ出かけたおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 13:42
今日、イズミヤ検見川浜店へ行った理由。
ヤクザの気まぐれでイズミヤ検見川浜店へ行った ホントの目的はコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 20:21
撃てば撃つほど。
9月8日に買った東京マルイのグロック34。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 17:36
今日の衝動買い。
UとかVなどとシリーズで出してると買っちゃうじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 20:20
猫が変わってる。
うめのトイレシートとして使っている花王のニャンとも 清潔トイレ 防臭・抗菌マット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 20:20
雑に扱ってないよ。
9月8日に買った東京マルイのグロック34。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 20:27
コレも久しぶり。
ダイエット中の人なら分かるとけど、コレを食べるのは 勇気がいるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 20:40
知らなかったよ。
何ヶ月ぶりだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 18:06
新しく加わったトビモノ。
トビモノをコレクション用で買う事はあるけど、ガンガン 撃つ用で買ったのは久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 20:18
カナシイお知らせ。
新しいトビモノが来た日に壊れるなんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 20:29
温故知新。
古きモノは悪しきモノなのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 21:35
ジャンクはいいねぇ。
昨日の記事で来年のジャパン スティールチャレンジ に出ようかなというワケで久しぶりにトビモノをいじった onopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 19:27
久しぶりにトビモノをいじる。
休みに日に台風10号が来るという事情もあり、 今日は家で引きこもってトビモノでもいじろうとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 18:37
つまらないなぁ・・・。
みんなの日ごろの行いがいいんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 09:37
台風対策をしたよ。
先週の台風の時もそうだったけど、台風10号が来る 明日は休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 20:30
夢でも嫌だ。
今朝の事だけど、嫌な夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 20:35
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 19:53
間に合ったよ。
最近、雨ばっかりと思って天気図を見たら、夏の太平洋 高気圧が北へ上がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 20:20
ラーメンつながり。
今日もシゴト帰りに立ち寄った近所のセブンイレブン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 20:18
思い切ってしてみた事。
OKストアへ行く度に、買おうかどうか悩んでいた おやつがコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 17:12
今日も買ったよ。
8月13日のシゴト帰りに寄った近所のセブンイレブンから onopiの人生は思いがけない方向へ転がり始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 20:30
今日は不漁。
セケンはお盆休み真っ只中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 17:43
今日の衝動買い。
元はコドモ向けの駄菓子なんだけど、どう考えても 買うのはオトナだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 20:08
千葉ポートタワーに行ってみたよ。
今年から「山の日」として国民の祝日になった今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 17:36
予想外・・・。
どうせ、うまくないと思っていたのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 19:39
スゲーよ、エアリズム。
天気予報では今日は暑くなると言っていたから 先日買ったユニクロのエアリズムを試してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 20:03
うめです。
猫は犬と違って人とある一定の距離を保つ 「ツンデレ」なところがいいのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 20:14
今日の衝動買い。
買う前から味は期待してないなら、買わなきゃいいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 21:28
今日のポケGO。
今年の夏は「ポケGOの夏」といってもいいくらい みんな夢中になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 16:43
祭りの後。
真夏の炭水化物まつりが終わった翌日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 20:36
真夏の炭水化物まつり 2016 最終日。
真夏の炭水化物まつり 2016も今日が最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 20:30
真夏の炭水化物まつり 2016 3日目。
検見川神社のお祭りも始まり、真夏の炭水化物まつりも 3日目を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 20:29
真夏の炭水化物まつり 2016 2日目。
真夏の炭水化物まつり2日目は、フダン行かない お店にしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 16:54
真夏の炭水化物まつり 2016
調整不足のまま、真夏の炭水化物まつりを迎えて しまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 19:54
うめです。
うちのバカ餌やり(onopiの事)だけど、仕事が終わっても まっすぐ家に帰って来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 20:12
調整不足。
今週末はonopiだけの恒例行事である「真夏の淡水化物 祭り」がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 17:34
久しぶりに丸の内を闊歩したよ。
丸の内に勤めている友人とお昼を食べるというワケ だけで都内へ行くonopiじゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 17:15
こんなモノを買うとは思わなかったよ・・・。
ポケモンGOをしていた思った事だけど、都会はいいよなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 17:32
今日のonopi。
うちの近所のポケモンジムがあるんだけど 配信されたのが金曜日なのに、ソコにいるヤツが レアポケモンなんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 20:53
用もないのに。
昨日、配信されたポケモンGOのせいで 今まで行かなかった駅へ行くようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 21:01
ついに配信。
今話題の「ポケモンGO」が今日からニッポンでも 配信されたので、とりあえずダウンロードをしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 17:37
走ってない・・・。
前にも書いたけど、onopi朝の風物詩であるパンプスで 駅まで走っている女子と遭遇する件だが、今日は走って いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 19:54
今日の衝動買い。
こんなモノが貼られていたら、「やべぇ。」 と思って買っちゃうじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 20:21
真夏の誘惑?
6月8日の記事でオトナ買いをした(株)リマAMのバナナ カステラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 16:25
久しぶりのクルマのハナシ。
そういえば、クルマのミラーレス化に向けて動き出したと インターネットのヤホーを見ていたら、ちょっと前にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 20:23
ウナギ味のナマズ。
インターネットのヤホー(死語)を見ていたら、近畿大学が ウナギの代用品となるナマズの開発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 19:53
今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはんはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 11:50
今日、思った事。
今日の晩ご飯はコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 20:24
残り8本。
6月8日の記事でオトナ買いをした(株)リマAMのバナナ カステラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 19:49
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 16:37
好みも変わる。
何気に買ってるブルボン プチなんだけど、ちょっと 前だったらチョコラングドシャやフレンチバターの ビスケットといった「こってり系」がお気に入りだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 19:37
onopiが使っているバイク用装備の一部を紹介。
ブランドにこだわらなければ、スゲーおトクなのがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 19:53
未だに答えは出ず。
6月12日の記事で書いた夜に帰って来た時、 ごはんが先にするか。 お風呂を先にするかで悩んでいるonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 19:53
今年最大の失敗。
今年最大の失敗はコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 20:11
訂正します。
昨日の記事でトヨタの5号車が止まってしまった原因を エンジントラブルと書いてしまったが、TS050はハイブリッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 08:18
こんな幕切れもある。
今年のル・マン24時間レースはニュルブルクリンク24時間 レース同様に最後にどんでん返しがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 22:41
今年こそは?
クルマ好きなら、みんな見ているル・マン24時間レース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 20:07
ロピアブーム、ふたたび。
最近、ロピア ららぽーとTOKYO-BAY店へ行くのが マイブームのonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 20:12
onopiが使っているバイク用装備の一部を紹介。
今日は天気がいいので、バイクに乗ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 18:02
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 19:45
久しぶりのヤオコー。
以前はお気に入りだったヤオコー稲毛海岸店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 15:52
好きだけど・・・。
6月8日の記事でオトナ買いをした(株)リマAMのバナナ カステラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 20:35
悩んでます・・・。
最近、悩んでいる事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 19:59
入梅。
気象庁は今日、関東甲信地方が梅雨入りしたと みられると発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 19:52
飛んでたよ。
今週末はレッドブル エアレース2016が幕張海浜公園で 開催される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 13:33
久しぶりのロピア。
今まで知らなかっただけかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 18:05
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 20:19
猫の餌じゃないよ。
見た目はパウチに入ったキャットフードみたいだけど 人が食べるモノだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 20:19
真夏日にこそ食べたいおやつ。
今日は暑くなると天気予報で言っていた通りに 東京都心では正午に30.5度を記録し、今年初めての 真夏日となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 16:32
今日、思った事。
インターネットのヤホー・・・。(死語)を見ていたら 糖質制限ダイエット実践者による飲食店での “ライス残し” でお店からは怒りと困惑の声とあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 20:00
スズキもなの・・・。
三菱自動車だけじゃなくて、スズキもネンピ不正測定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 20:10
今年も買いました。
今年も出ましたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 20:16
明日に備えたので・・・。
明日はonopi主催のツーリングなので、今日はその 準備に勤しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 20:17
うめトイレ問題勃発。
生きているものが 好きですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 20:26
アイスがうまい。
今日みたいな日はアイスがうまい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 17:00
うめのひげ。
テレビで猫のひげって、2ヶ月くらいで生え変わるモノ だと知ったら、うめのひげが欲しくなったonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 20:19
本能の赴くままに。
昨日オンエアされた秘密のケンミンSHOWの中で 山形のそばが紹介されたのを見て、そばが食べたく なったのはonopiだけじゃないハズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 20:15
マイクロソフトのスカルプタッチマウス。
このネダンでいいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 17:16
今日の衝動買い。
今日、買ったおやつがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 20:16
フダンしない引きこもりライフ。
世の中はゴールデンウィークだけど、この時期に 休んで旅行に行くとフダンと別料金で割高になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 16:40
気が付けば10年。
みなさん、はじめまして。 onopiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 20:21
マスク生活はいつまで続くの?
例年なら、マスクはつけなくてもいいのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 20:20
うめです。
洋服は何年かの周期で流行が繰り返されるように 猫のセカイも(うめに限ってかもしれないが)流行は 繰り返されるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 20:07
やるじゃん、(近所の)西友。
onopiが愛用しているブラウン750CC-7-Cのアルコール 洗浄器のランプが赤く点いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 20:42
災害のお見舞い。
昨夜、熊本県で発生した地震をニュースで知って 驚きました。 と同時にこの地震で被害に遭われた皆様に心より お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 16:23
衝動買いじゃないよ。
まだ使えるのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 20:40
やっと買ったよ。
やっと買ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 20:25
今年最大の衝動買い。
4月7日の記事で紹介した中華折り畳み式Bluetooth キーボード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 17:54
ちょっと、びっくり。
通販で買い物をするけど、こういう事もあるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 18:10
中華折り畳み式Bluetoothキーボードを買ったよ。
久しぶりの通販で買ったモノがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 20:13
三舟山の桜を見に行ったよ。
今日は花見をして来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 16:45
コイツも食べなきゃ。
桜が咲く前に食べて、一足先の春を楽しもうと 思ったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 19:42
素直じゃない。
素直じゃないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 20:01
あまり期待していないモノ。
スイス産発酵バター入りのマーガリン使用や ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 20:24
越冬チロル。
やべぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 20:20
久しぶりに買ったパソコン周辺機器。
1年ぶりに買ったパソコン周辺機器がコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 20:43
今日もコレ。
3月26日の記事で紹介した西友で売ってる国産鶏の チキンカツ弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 18:27
今さらだけど・・・。
ヤクザは電車を利用する事が少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 17:47
今日、思った事。
食品業界はついにコレにまで手を出したか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 19:54
昨日の衝動買い。
昨日のアクセス数を見たらナント、14,000を超える 数字に戸惑うonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 19:46
まぁ、いいか。
onopiが愛用しているシェーバーであるブラウン 750CC-7-C。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 21:35
ちょっと楽しみ。
ヤオコーのプライベートブランドもプレミアム路線 を出していたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 20:30
今日の衝動買い。
シゴト帰りに近所のセブンイレブンで買ったのがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 20:11
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 20:17
ヒマだったので。
onopiが愛用しているスマホはHTC J butterfly HTL23 という2014年の夏に発売された旧式のモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 19:27
ホワイトデーの買い物をしてきたよ。
今日は春本番のポカポカ陽気に誘われてお出かけを したおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 18:12
思わぬ再会。
ロピア ららぽーとTOKYO-BAY店へ買い物へ行ったら 思わぬモノと再会した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 16:38
まさかの展開。
もうすぐホワイトデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 20:11
今日、気にしていた事。
3月1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 19:59
やっと、見つけたよ。
2月10日の記事で紹介したヤマザキのたまごパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 17:41
猫の日という事で。
2月22日は猫の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 17:21
そうだったのか。
Web CGでやっているFORCUS日常劇場がお気に入り なのだが、知ってのとおりフォードは日本市場から撤退 を発表したせいだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 19:40
今日のドリンク。
今日のドリンクは明治ザバスミルク グレープ フルーツ風味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 19:35
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはブルボン アルフォート ブロンド ミルクチョコレート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 20:03
最近、感動した事。
ネット通販で買って感動したのがコレ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 21:05
今日の衝動買い。
バレンタインデーなのに、一人でセブンイレブンで 買い物をしたおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 20:25
結果オーライ?
昨日の記事で紹介したヤマザキのたまごパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 20:25
バレンタインデー前なのに。
昨日の衝動買いがコレ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 08:56
白と黒。
OKストア通いがとまらないおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 20:34
Hackneyのブライドルレザー&イタリアンレザー ラウンドファスナー財布を使っているよ。
昨日は立春。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 17:52
「こう」です。
実家に配備されているスコ(スコティッシュ フォールド) の「こう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 20:37
最近のお気に入り。
クルマ好きなら毎日見るのがWeb CG ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 20:33
今日のお昼ごはん。
今日のお昼は近所のミニストップで買った店内手作りの おにぎりセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 14:42
西友で豪華な食事。
今日は西友で豪華な食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 21:01
第何次OKストアブーム。
ファッション界では昔、流行ったモノが時を経て リバイバルで流行する事がよくあるように、onopiの マイブームもこんな感じなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 17:29
猫暖房全開。
冬の寒さも猫暖房があれば大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 20:11
千葉市は雨。
今朝、目が覚めてテレビをつけたら都内は大雪と 報道していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 08:25
香取神宮へお参りに行ったよ。
バイクで出かけようと駐車場までの道を歩くと 昨日降った雨で湿った路面は凍結していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 16:29
イッキに冬。
今朝、玄関を開けたら外は雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 19:53
今年はまだだよ。
年末年始は飲み食いをする機会が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 19:57
困ったなぁ・・・。
onopiお気に入りのおやつだったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 19:36
今日の衝動買い。
2016年最初の衝動買いがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 19:52
新年のご挨拶。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。 また、この場をお借りしまして旧年中の皆様のご愛顧と ご支援に感謝致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 19:33
一年の終わりに。
2015年も今日で終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 14:52
業務スーパーでお買い物。
業務スーパーはお正月用品も安い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 20:11
今日の衝動買い。
この手のメロンパンは嫌いなんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 17:17
成城石井でお買い物。
今日はクリスマスイブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 15:17
トヨタ86“GRMN”が発表されたけど。
トヨタ86が好きでしょうがない人は買うんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 20:48
お帰り。
11月19日に重整備点検でバイク屋さんへ出していた アトランティック200を今日、受け取ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 17:58
神田志乃多寿司の太巻詰合せ。
不定期だけど、年に数回ある神田志乃多寿司の 「しのだ」が食べたい病にかかったおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 20:26
イオンでお買い物。
12月だというのに、今日の千葉市の最高気温は 24℃と2ヶ月くらい前の陽気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 16:41
どっちなんだろう? その後
11月5日に書いたonopiが毎朝見かける光景の一つ であるパンプスを履いた女子がいつも駅までの道を 走っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 20:05
ワダイの場所へ行ってみたよ。
今日は最近ワダイになっているトコロへ行ってみたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 18:21
出番なし・・・。
2014年11月4日に衝動買いした吉田カバンのポーター /ユニオン ラックサック。(品番:782-08691) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 17:12
久しぶりの通販。
久しぶりの通販で買ったモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 20:24
豚汁。
ヤクザなのに虚弱体質のonopiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 20:31
なぜか生姜焼定食・・・。
そういえば、松屋で茄子と豚肉の味噌炒め定食が あったよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 20:17
うめです。
もうすぐクリスマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 18:17
今日のお昼ごはん。
休みの日の昼ごはんってどうしてる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 17:46
暫定だけど、バイク1台体制。
4ヶ月ぶりにイオンモール幕張新都心行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 17:04
今日のドリンク。
今日のドリンクはサントリーのデカビタC マルチビタミン チャージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 20:31
タグ・ホイヤー・コネクテッドが発表されたよ。
2015年の第一四半期でワダイになったスマートウォッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 20:28
今日の衝動買い。
わくわく広場 小仲台店へ行って買ったモノがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 17:14
ザックス スパイダー改のバッテリー交換をしたよ。
ザックス スパイダー改のバッテリー交換をしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 14:57
どっちなんだろう?
onopiが毎朝見かける光景の一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 20:01
今日のドリンク。
今日のドリンクはコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 20:03
今日、思った事。
郵便受けを見たら、こんなのが入ってたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 20:18
ゆっくり見て来たよ。
10月25日に千葉そごうでやってる秋の北海道 物産と 観光展を見に行ったが、混んでてムカついたから 早々に帰ってしまったonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 15:56
RX-VISIONが発表されたよ。
浮かんでは消えるRX-7復活ネタに一つの終止符が 打たれるモノが昨日から開催(一般公開は10月30日だが) された東京モーターショー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 20:25
日曜日に出かけてみたけど・・・。
昨夜は冷えたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 17:49
うめです。
秋も深まり、日に日に寒くなるこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 20:29
満足。
10月15日から10月22日の15時まで松屋のプレミアム 牛めしが50円引きというキャンペーンをしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 15:01
最近のお気に入り。
onopiはコドモだから、コーヒーがニガテ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 19:59
ヤクザだから。
onopiのショクバは風邪が流行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 16:43
久しぶりに松屋のプレミアム牛めしを食べたけど・・・。
9月25日に大手牛丼チェーン店3社が牛丼の値引き キャンペーンをすると発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 17:43
こげぱん。
10月9日の記事で紹介したファミマで売ってるカスタードの クリームパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 20:23
いつ食べよう・・・。
9月18日に買ったエースコック(株)の三島のゆかり使用 塩焼きそばだけど、未だに食べていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 20:20
ファミマで売ってるカスタードクリームのパン。  ふたたび
たまには近所のファミマへ行ってみよいうワケで 行ってみたら、コイツに再会するとは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 20:36
今日、買わずにはいられなかったモノ。
今日のおやつはみたらしだんごだけど、コレを買わずに いられない理由がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 16:02
休みが明けたら・・・。
9月30日まで秋休みを満喫したと思ったら、今日から また3連休。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 17:48
うめです。
お留守番が嫌いなうめは、onopiが帰って来ると ニャーニャーと鳴いて留守番が嫌だったかを説明する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 20:24
今日の衝動買い。
コンビニで売ってるモノって、スーパーで買うより 高いのが相場だったんだけど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 20:20
今日の衝動買い。
カップ焼きそばを食べると必ず胸焼けをする おのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/18 18:03
今日の買い物。
コレって新発売だったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 20:19
新型プリウスを見て思った事。
トヨタが9月9日にアメリカで発表された新型プリウス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 20:51
今日、気になったモノ。
多くの人はどうでもいい事かもしれないが、気になると 気にしてしまう事ってあるよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 20:15
スゴイぞ、(近所の)西友。
今日は朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 16:26
よかった・・・。
4月に誕生日プレゼントでもらった(正しくはコレにしろと 指定したんだけど)中華スマートウォッチのZGPAX S6。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 20:22
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはコチラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 20:18
8月31日。
8月31日。 やっとこの日が来たか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 16:41
中華WindowsタブレットをWindows10にしてみたよ。 追記。
昨日、Windows10へアップグレードした中華タブレットの Winpad A1 Mini。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 20:09
中華WindowsタブレットをWindows10にしてみたよ。
今日は朝からスッキリしない天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 15:07
ないの・・・。
今日は明日からスカッとした青空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 18:15
こうです。
実家に配備されたスコティッシュ フォールドのこうを 見に行ってみたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 21:25
うめです。
冷房の効いた部屋で快適家猫ライフを送っている うめだが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 20:27
明日は何をしようか・・・。
セケンはお盆休みだけど、シゴトに勤しむonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 20:11
これもどうかな?
最近、見ないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 20:32
ビタミンB1。
真夏の炭水化物まつり後のonopiはというと、1.2キロ増。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 18:27
おやつ大捜索。
東京都心は6日連続の猛暑日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 18:10
今日、思った事。
千葉パルコが来年11月に閉店という報道を聞いて 仕方ないかと思ったonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 19:47
夢は膨らむ。
今週末は真夏の炭水化物まつりをやろうとしている onopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 20:02
スッキリしたぁ。
インターネットのヤホーを見ていたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 21:33
今日もららぽ。
昨日に続いてららぽーとTOKYO-BAYへ行った おのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 17:38
うめです。
エアコンが効いた部屋の中で快適に家猫ライフを 満喫中のはずが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 20:17
うなぎパン食べたいな・・・。
今日は土用丑の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 20:51
今年も販売するよ。
食材関係で買いに行くのが業務スーパー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 18:41
最近、よく買ってます。
多くの人にとっては、どうでもいいモノだけど 最近、onopiが頻繁に買っているおやつがコレ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 20:32
今日の衝動買い?
近所のセブンイレブンへ行ったらこんなのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 20:53
やっぱり、コレだよね。
夕方に近所のマルエツへ行って厚切り鮭弁当を買った onopi。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 19:54
2年経ちました。
うちのバカ猫。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 20:28
キケンなおやつ。
最近、おやつの記事がつまらないと思っている 人も多いハズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 20:34
あつい・・・。
関東地方は先週末から夏本番と思わせる暑い日が 続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 18:30
ニャンモナイト。
うちのバカ猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 20:20
浮かんでは消えるRX-7復活のワダイ。
昨日の事だけど、インターネットのヤホー(死語)・・・。 を見ていたら浮かんでは消えるこのワダイがあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 20:55
久しぶりのセブンイレブン。
どういうワケか知らないけど、近所のセブンイレブンへ 行ったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 20:32
ブラウンの750CC-7-Cを使ってみたよ。 長期インプレその3
今朝、ブラウンの750CC-7-Cを使おうとしたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 18:27
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 20:08
スーパーかわいい?
うちのバカ猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 20:24
残念なうめ。
巷で流行のニャンモナイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 20:25
おやつの記事で紹介できないもの。
6月20日に近所のファミマで買ったおやつのリポートは ないの?と思ったソコのアナタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 20:35
(株)東急スポーツオアシスのながらクッションUで遊んでいるよ。
onopiのおもちゃ箱に加わった(株)東急スポーツオアシス のながらクッションU。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 19:02
(株)東急スポーツオアシスのながらクッションU。
深夜の通販番組を見る度に何度も買おうか 考えたモノがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 22:23
今日もマルエツ。
今日のお昼もマルエツの厚切り鮭弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 14:42
試しに飲んでみたよ。
onopiが飲むコーラはカロリーオンだから、ゼロカロリー などといったヤワなモノは買わないのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 20:21
久しぶりのファミマ。
最後にファミマへ行ったのは5月8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 20:36
マルエツの厚切り鮭弁当 リターンズ。
せっかくの休みも朝からどんよりとした梅雨空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 17:41
今日の衝動買い。
業務スーパーへ行って衝動買いしてしまったモノがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 22:04
ひとり耐久レース中。
この週末はル・マン24時間レースがやっているので onopiもひとり耐久レースと称して見ているよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 09:02
業務スーパーでよく買うのモノ。
最近お気に入りの業務スーパーで買っている onopiお気に入りおやつの一部を紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 20:18
最近、よく行ってます。
関東地方の今日の天気は梅雨が近づきつつあると 感じさせるどんよりした空模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 16:16
今日の衝動買い。
こんなアグレッシブなおやつがあると衝動買い しちゃうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 20:13
レンジで簡単 どんぶり・ハムエッグを使ってみたよ。
近所の100円ショップで買ったレンジで簡単 どんぶり ・ハムエッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 20:04
こんなのあったの?
こんなのあったんだと衝動買いしたモノがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 18:01
中華スマートウォッチを使って分かった事。
誕生日プレゼントでもらった中華スマートウォッチの ZGPAX S6。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 18:21
ありがと。
今朝の事だけど、寝起きで足をつって悶絶していた おのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 19:49
久しぶりのダイソー。
おやつ探索をしに近所のダイソーへ行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 19:42
久しぶりのクルマネタ。
そういえばランボルギーニ アヴェンタドール LP 750-4 SVがニュルブルクリンク北コースで 6分59秒73というタイムを出したよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 17:50
帰って来たよ。
5月15日に機止めネジが外れてGoogods輸入時計本舗 さんへ修理に出したパー二ス手巻きPN-160S3ML。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 20:39
1年ぶりの・・・。
昨年の5月4日にこんなの買ったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 19:59
パー二ス手巻きPN-160S3MLを使っているよ。
onopiのおもちゃ箱に加わったパー二ス手巻き PN-160S3ML ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 20:27
ちょっと見て来たよ。
5月16日(土)と17日(日)に日本初開催となるRED BULL AIR RECE CHIBA2015 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 12:59
今日のドリンク。
今日のドリンクはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 20:48
こうです。
れん様の後継機として実家に配備されている スコホの「こう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 20:24
PARNISパー二ス手巻きPN-160S3MLを買ったよ。
また、GooGoods輸入時計本舗さんで2万円以内で 買えるちょっといい時計を買ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 20:16
たぶん、同じ。
シゴト帰りに立ち寄った近所のローソンで買ったのがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 20:17
コレって、どうなの?
今日の衝動買いがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 20:50
中華スマートウォッチで遊んでいるよ。 その4
昨日届いたBIGLOBE LTE・3GのSIMカード。 (音声通話SIM) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 19:51
中華スマートウォッチで遊んでいるよ。 その3
誕生日プレゼントでもらった中華スマートウォッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 21:51
小さなシアワセ。
GW中なのにシゴトをしているonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 20:41
GWになりました。
今年のゴールデンウィークはカレンダーの配列が いい事もあり長期休暇がとりやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 21:08
中華スマートウォッチで遊んでいるよ。 その2
今日は初夏を思わせるポカポカ陽気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 16:11
中華スマートウォッチで遊んでいるよ。
誕生日プレゼントでもらった中華スマートウォッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 21:18
中華スマートウォッチをもらったよ。
早い人は2年前に飛び付いているけど、コイツが販売 された事でスマートウォッチ元年ともいえる2015年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 19:09
もう一度。のはずが・・・。
4月17日のおやつの記事で商会した西友で売ってる 手作りハンバーガー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 20:05
うらやましいなぁ。
もっと早かったらなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 20:09
火曜日は・・・。
火曜日といえば、イオンの火曜市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 16:03
こうでなくちゃ。
4月7日のおやつの記事で取り上げた、ほっともっとの 釜揚げしらす弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 20:28
いつもの事だけど、早くない?
昨日に続いて今日も西友のごちそうハンバーグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 20:18
GERMANY MILITAREの自動巻パワーリザーブを使っているよ。
4月10日の記事で紹介したGERMANY MILITAREの 自動巻パワーリザーブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 21:22
いいのか、onopi?
昨日の事だけど、BSで再放送をしている事を知って 初めて「あまちゃん」を見たonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 18:08
GERMANY MILITAREの自動巻パワーリザーブを買ってみたよ。
onopiはヤクザでもあり、時計職人でもある。 今回は趣向を変えて2万円以内で買えるクソ時計・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 17:44
中華Windowsタブレットを買ってみたよ。 リカバリー起動方法について(補足)
4月6日にWinpad A1 Miniのリカバリー起動方法の 記事でシャットダウンをする時はSHIFTキーを 押しながらシャットダウンをクリックする習慣を するように書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 20:42
ファミマのドーナツを買ったよ。
今朝、目が覚めて窓から外を眺めたら、みぞれまじりの 雪でびっくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 20:40
中華Windowsタブレットを買ってみたよ。 リカバリー起動方法について
今のところは快調に動いている中華windowsタブレット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 22:13
泉自然公園の桜を見に行ったよ。
今年の桜の見納めとして行って来た場所がココ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 17:13
便乗じゃないよ。
流行りモノに便乗するのがキライなonopiだけど、 コイツは別。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 20:39
中華Windowsタブレットを買ってみたよ。 追記2
モバイルはしないので先日買った中華Windowsタブレットを 外へ持ち出すのは昨日が最初で最後になると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 21:05
桜の花を見に行って来たよ。
季節の変わり目になると体調を崩すが、今年は 特にヒドイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 17:54
4月になりました。
4月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 20:41
中華Windowsタブレットを買ってみたよ。 追記。
3月27日の記事で取り上げた中華Windowsタブレット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 20:44
Windowsタブレットで記事を作ってみたよ。
VOYA Winpad A1 Miniの追加装備がコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 19:54
中華Windowsタブレットを買ってみたよ。 その2
昨日に続いて今日もポカポカ陽気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 14:56
中華Windowsタブレットを買ってみたよ。
今日は東京モーターサイクルショーを見に行く予定に していたが、onopiは季節の変わり目になると体調が 崩れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 11:57
魚がおいしい。
3月20日にイオンモール幕張新都心へ行った もう一つの理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 20:34
奥 華子の14thシングル 君がくれた夏の発売記念イベントに行って来たよ。
久しぶりに行った亀戸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 18:56
ちょっと気になったバイク。
来週は東京モーターサイクルショーが開催されるので onopiも初日に見に行く予定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 19:46
近所の公園にある桜を見て来たよ。
今日は春本番のポカポカ陽気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 13:32
キャベツ、おいしい。
ホワイトデーの晩ご飯がコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 20:22
F1開幕戦 オーストラリアGPを終えた思った事。
2015年のF1開幕戦オーストラリアGP決勝は お馴染みの顔ぶれが表彰台に並んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 20:50
F1開幕戦 オーストラリアGP 決勝の展望。
2015年のF1開幕戦となるオーストラリアGP予選は メルセデスGPのハミルトンがポールポジション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 20:29
新型ステップワゴンが発表されたよ。
ホンダが昨日発表した新型ステップワゴン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 19:13
F1開幕戦 オーストラリアGP 予選の展望。
2015年F1開幕戦となるオーストラリアGPが始まり 今日はフリー走行が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 18:29
ホワイトデーの準備完了。
今日は休みだったので、ホワイトデーのお返しである onopi厳選おやつの詰め合わせに必要なモノを 買いに行くついでに、カイシャ特命(?)のホワイトデー のお返しも買って来たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 20:47
まさかの展開。
ホワイトデーの準備をしているonopiだけど、 今年はショクバからのお返しをする選ぶ事に なった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 20:22
ホワイトデーの準備をしているよ。
今週末はホワイトデーなので、お返しをするモノを 仕入れに出かけたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 15:03
ジュネーブショーで気になったクルマ。
3月3日から3月15日まで開催されている第85回 ジュネーブ国際モーターショー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 20:38
久しぶりのイオン稲毛店。
今日はイオン稲毛店へ行っておやつ探索をしたら 予想外の豊作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 16:53
今日はひなまつり。
今日はひなまつり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 20:35
(株)木村屋總本店のこだわりメロンパンを食べて思った事。
昨日のおやつの記事で紹介した(株)木村屋總本店の こだわりメロンパンを今日の朝ごはんで食べたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 20:41
かなり強烈。
2月26日の記事で利き手のしびれについて触れたが 今年のはかなり強烈。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 17:19
念願の・・・。
2月20日の記事でインコの首の後ろの臭いを嗅ぐと いい臭いがすると聞いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 20:47
季節の変わり目。
2月も下旬になり、少しずつであるが春の訪れを 身にしみて感じるようになったonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 20:15
最近のマイブーム。
昨年5月18日のおやつの記事で取り上げた イシイ食品(株)のチキンハンバーグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 17:33
今日の衝動買い。
今日の衝動買いはコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 20:47
ちょっと気になったモノ。
来月は東京モーターサイクルショーがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 20:03
うめです。
昨日のあさチャンで空前のインコブームを 紹介していたのを見たバカ飼い主。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 20:04
メロンパンに期待する事。
1月31日に紹介したヤマザキのバターメロンデニッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 20:24
うめです。
今日も肩こってるなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 20:20
やっぱり、そうか・・・。
まだ、肩こりに悩まされているおのぴだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 20:35
バレンタインデーに考えた事。
今年のバレンタインデーは土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 20:53
謎のアイコンの正体が分かったよ。
2月7日にスマホを買い換えたonopi。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 17:25
乗り越えられない壁?
まさか、こんなモノの世話になるとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 17:08
久しぶりのライコランド。
今日は寒かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 19:15
今年最初の松屋。
今日のお昼は今年初の松屋でプレミアム牛めしを 食べようと行ってみたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 18:52
スマホ替えたよ。
特にフマンはないので、そのまま使い続けていた HTCのHTCのEVO 3Dというスマホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 20:41
onopiが使っている冬のバイク用装備の一部を紹介。
1月26日の記事で冬のバイク用装備になるかもとして 買ったユニクロのウォーム イージーカーゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 15:56
どうしよう・・・。
最近、困っている事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 20:26
今日、思った事。
Web CGの週刊アクセスランキングを見ると 1月31日のインプレッションで取り上げたマツダ ロードスター プロトタイプが1位になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 20:04
なぜか津田沼。
東京は雪が積もったそうなので、コッチはどうなのかと 思ったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 13:41
食べてみたいけど・・・。
吉野家の前を通る度に思う事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 20:49
うめです。
梅さん、寿司食わして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 20:21
onopiが使おうとしている冬のバイク用装備の一部を紹介。 その2
ユニクロへ行く度に買おうと思っていたモノがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 15:56
知らなかったよ。
2015年になって初めてコンビニに行ったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 20:36
長崎物産展を見に行ったのに・・・。
今日は朝から雨だったので近場にしようというワケで おやつ探索をしに船橋へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 18:28
もう、そんな時期ですか。
そろそろ2015年シーズンのF1界は新車発表が 近づいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 17:27
豊川稲荷東京別院へお参りに行ったよ。
今日は寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 16:51
香取神宮へお参りに行ったよ。
毎年恒例の交通安全祈願をしに香取神宮へ行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 18:36
冬の必需品。
onopi冬の必需品がマスク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 20:13
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。 コンパニオン特集 その5
東京オートサロン2015のチャンネー特集の5回目は 前回の続きで自動車メーカー系だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 20:48
新型NSXが発表されたけど。
1月12日の北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー) においてアメリカン・ホンダモーターが新型NSX(アキュラ NSX)を発表した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 20:40
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。 コンパニオン特集 その4
東京オートサロン2015のチャンネー特集の4回目は 自動車メーカー系だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 18:10
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。 印象に残ったクルマ その2
東京オートサロン2015を見に行って目に付いたのが 軽自動車。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 09:20
今日の晩ご飯。
シゴトから帰って着替えてからバイクでイオンモール 幕張新都心へ行ったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 21:59
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。 コンパニオン特集 その3
ブログ更新するのが面倒だなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 20:24
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。 コンパニオン特集 その2
東京オートサロン2015は今日で終わったけど しばらくはこのネタで食いつなぐ予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 19:58
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。 印象に残ったクルマ
幕張メッセで明日まで開催している東京オートサロン2015 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 17:21
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。 コンパニオン特集
前の記事でも述べているが、今年は見にいた本人が 楽しみたいと方針が変わったので撮影数が少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 08:39
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。 おススメスポットを紹介 その2
東京オートサロン2015を見に行って来たけど 撮影した数は前年比を大幅に下回るモノに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 08:25
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。 おススメスポットを紹介。
東京オートサロン2015のおススメスポットを紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 21:15
東京オートサロン2015を見に行って来たよ。
コチラは8時10分ごろのJR海浜幕張駅前。 こんな朝早く、コノ時期に行く場所をいったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 20:51
onopiが使おうとしている冬のバイク用装備の一部を紹介。
うめの首輪を買いに、ららぽーとTOKYO-BAYへ行った バカ飼い主です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 20:32
うめです。
バカ飼い主が性懲りもなく、また首輪を買って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 18:16
実家に配備されたよ。
今年のお正月はいつもと違ったモノだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 20:13
新年のご挨拶。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 19:45
1年の終わりに。
2014年も残すところあとわずかとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 18:05
今年最後のお昼ごはん。
2014年も早いもんで、今日は大晦日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 13:28
今日のおやつ。
今日のおやつはコチラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 20:40
うめです。
うめにクリスマスプレゼントとして買ってあげた グッドの和柄猫チョーカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 19:53
遂に・・・。
冷蔵庫の中で熟成を重ねて来たブルボンの もちしょこら 塩バニラ味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 20:13
クリスマスなのに・・・。
今日はクリスマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 15:57
うめも、そう思うんだ。
クリスマスイブなのに、ブログ更新をしえいる おのぴだす。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 20:09
今年最後の?
もう、12月21日だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 17:06
残念なうめ。 その3
犬や猫を飼ってる人なら帰宅すると、お出迎え& お帰りのチューをされる事があるのが当たり前。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 20:05
今、気になっているモノ。
昨日の事だけど、ほっともっとへ行って気になって いたものの選ばなかったプレミアム洋食弁当。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 20:42
あるよ。
12月14日の記事で取り上げたカバヤ食品(株)の さくさくぱんだ x earth music & ecology ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 18:05
うめです。
うめに限っていえば訃報続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 17:30
突然の訃報。
誰だっていつかは死ぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 20:12
ついに・・・。
冷蔵庫で熟成していたコイツを食べる日がやって来た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 20:22
ウランツーリスモ6をやってるよ。
1年前に買ったグランツーリスモ6を先週から始めた onopi。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 17:07
今日のWeb CGもいいよ。
今日のWeb CGのインプレッションはトヨタ ミライ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 20:09
うめが気に入ると思ってやってみたら・・・。
うめお気に入りのおもちゃだった、ねずみ1号が。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 18:07
1年前に買ったグランツーリスモ6を開封したよ。
昨年の12月5日に発売されたグランツーリスモ6。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 20:24
Web CGはスゴイよ。
今日のWeb CGのインプレッションはスゴイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 16:39
今も冷蔵庫で熟成中・・・。
9月5日の記事で冷蔵庫で熟成中と書いた ブルボンのもちしょこら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 17:07
とりあえず・・・。
11月22日の記事でスイングアームを固定している ナットが外れてしまったザックス スパイダー改。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 16:52
猫暖房。
今朝は寒かったみたいだったけどonopiは・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 16:23
気がつけば、コイツの虜・・・。
9月28日のおやつの記事で紹介した日清食品チルド(株)の 妖怪ウォッチやきそば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 20:05
ちょっと早いけど、本年を振り返る。
もう12月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 20:15

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
blog 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる