アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
blog
ブログ紹介
zoom RSS

ファミリーマートのホイップクリーム クロワッサン。

2017/10/23 20:24
買ったのはだいぶ前なんだけど、紹介する順番が
後になってしまった可哀想なおやつがコチラ。

画像


ファミリーマートのホイップクリーム クロワッサン。

コレって、どこかで似たようなモノを出してね?と
言いたくなるよね。

画像


ファミマの商品開発者も出す前から分かっていたと
思うけど、そうしなければならなかったのはセブン&
アイのホイップクリーム ブールパンの存在。

画像


同じ事はできないから、クロワッサンにして軽い口当
たりの食感にしましたと違いをアピール。

したかどうかは知らんが、onopiはコレを見て最初に
思ったのはクロワッサンに対して、ケーキ生地が占
める割合が大きすぎ。

食べた時のバランスが悪いなぁとなり、第一印象は
よくない。

画像


画像


食べた感想だけど、やってる事はセブン&アイのホイ
ップクリーム ブールパンと同じなので、味も同じ。

クロワッサンにした事で軽い口当たりなんだと食べる
前に思ったが、食べてみるとそんな事もない。

パンとして捉えたら、おいしいと思うけど、もう一工夫
ほしいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝から特盛り。

2017/10/22 11:32
台風21号の接近に伴い、onopiが住んでる関東地方は
昨夜から雨。

onopiは台風が近づくとワクワクしてしまうのは、フダン
の日常と違うという新鮮さからなんだろう。

今朝は4時前に起きてテレビをつけて台風情報でも
見ながら楽しもうとやってが、そんな早い時間にやって
ない。

画像


しょうがないなぁ・・・。

とQVCを見ていたら、アイリスオーヤマのヨーグルト
メーカーが紹介されていて、番組を見ていたらめっちゃ
欲しい病が発症。

思わず買ってしまったおのぴだす。

買い物をしたら急にお腹が減ってきた。

画像


早いけど朝ごはんを食べようというワケで選んだのが
久しぶりの松屋の牛めし。(特盛り)

画像


何で松屋の牛めしにしようと決めたかというと、近所の
松屋である新検見川店は都内の繁華街にある松屋と
違って、この時間は利用客がいないハズ。

という事は牛めしの具財も程よく煮込まれているから
絶対おいしいと考えたから。

煮込みが足りない牛めしに当たった時のがっかり感と
きたら、オトコなら分かると思う。

画像


読み通りで、いい感じに煮込まれたモノが出て来て
一安心。

田舎町にある松屋で早朝に行って、煮込みが足りない
牛めしが出て来た日には怒るよ。

画像


画像


4ヶ月ぶりの松屋の牛めしは、onopiが望んでいたモノ
そのものだったので大満足。

たまに食べるとおいしいよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


創菜いい菜の”いい菜惣菜3点盛り”。

2017/10/21 20:00
onopiの記憶が確かなら、コイツは今日までの販売
だったと思う。

画像


そんなおやつが千葉そごうB1Fにある創菜いい菜の
”いい菜惣菜3点盛り”

画像


カキフライに。

画像


イカとナスのチリソース和えと。

画像


エビときのこの和風揚げだし豆腐が入った”おひとり
さま”向けのおトクパック。

すごくおいしいというワケでもないが、アレコレ食べ
たいonopiにちょうどいい。

これらをおいしく食べるにはどうしたらいいのかを
考えたワケで、スナオに白いごはんで食べるのも
いいけど、それでは平凡すぎ。

onopiが考えた”ごはんもの”はというとアレなん
だけど、ソイツはまたの機会にします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


知らなかった・・・。

2017/10/20 21:07
ヤクザは余程の事情がない限り、電車に乗らない。

カタギの人からすれば、電車に乗っててヤクザと遭遇
するのは嫌でしょ?

そんな気配りから利用しないんだけど、昨日はオトナ
の事情で電車を利用するので滅多に行かない
新検見川駅へ行ったら・・・。

画像


花見川そばだったトコロが天丼てんやになってた。

昨日見た時は天丼って気分じゃなかったから寄らなか
ったけど、気が向いたら行こうかな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


FIORE U 遠赤外線パネルヒーター(型番:EB-RM5400A)を買ったよ。

2017/10/19 17:51
買ったのは1ヶ月前なんだけど・・・。

画像


昨日の天気予報の時点で今朝は冷え込むと言って
いたので、予定を1ヶ月繰り上げて運用開始となった
FIORE U 遠赤外線パネルヒーター(型番はEB-RM
5400A)

コレが予想以上に良くて、久しぶりに通販で買って
よかったと思ったモノ。

画像はメーカーさんのを勝手に使っちゃいましたが
商品を買ったんだから許して下さい。

画像


onopiがコイツを買った理由は運転モードが3段階に
選べるトコロ。(強が1000W、中が600Wで弱が400W)

この手のパネルヒーターの多くは強と弱の2段階が
多いので、こまめに調整ができるのはウレシイ。
(多くは強が1200Wで弱が800Wというのが多い。)

なので、こまめに調整ができるヤツは寒くなると急に
買う人が増えるので、早い時期に買っておこうとなった。

画像


今日の千葉市は季節はずれの寒さで、この写真を
撮った時の気温は11℃。

画像


パネルヒーターを使う前の室温は17℃。

最初の1時間は1000Wでイッキに温めて、その後は
400Wにしようとやったが、1000Wにして30分で室温は
23℃に到達。

チト暑いなぁとなって、400Wに切り替えたくらいの
パワフルさ。

コイツと初対面となるうちのバカ猫・・・。

じゃない、うめも「これはいいものだ。」と分かったらしく。

画像


パネルヒーターの前で毛づくろいをしたりとリラックス
状態。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


スーパー ベルクスのアンガスビーフとイベリコ豚の合挽ハンバーグ弁当。

2017/10/19 17:22
昨日の事だけど、4年ぶりにスーパー ベルクス
新習志野店へ行ったよ。

長い間、会わなかった友人に再会するかのような
キモチで店内を物色。
他店とは違う魅力があって楽しいお買い物をさせて
いただきました。

画像


お昼ごはんも買ったワケで、onopiが選んだのは
アンガスビーフとイベリコ豚の合挽ハンバーグ弁当。
(税抜き499円)

画像


昨日、行った時はコイツの他に通常版のハンバーグ
弁当(確か税抜き398円だったかな)もあり、ソッチが
売れ筋だと感じた。

ならば、ソッチに乗るべきとなるが、ひねくれonopiは
世の大勢に従わない。

お弁当のフタに誇らしげに書かれたアンガス牛と
イベリコ豚使用とあるが、イベリコ豚にはピンからキリ
まである。

コイツに入っているイベリコ豚は、本来なら捨ててしまう
部位をタダ同然の安値で仕入れて売れば付加価値が
つくから高く売れる。

そんな図式がミエミエのおやつなのだ。

画像


画像


と冷ややかな視線だったが、食べてみるとスーパーや
コンビニで売っているハンバーグ弁当の域を超えた
モノだった。

肉に臭みがないトコロは、先日紹介したセブン&アイの
アンガス牛使用のハンバーグ弁当で経験しており、
コレだけでも値段を高くとるだけはある。

肉汁がジュワ〜っと出て来るタイプではなく、お肉が
ぎゅ〜っと詰まった感がある食感も個人的には好み。

なんだけど、イベリコ豚はどこにいるんだろう?と
口の中で一生懸命探してみるが、onopiは”美味しんぼ”
に出て来る人クラスほどの鋭敏に味覚を持っていない。

鋭敏に味覚を持つ人なら分かるだろう。
ブンの味覚のなさに凹んでしまった。

画像


このお弁当に入っている付け合わせのパスタは
以前、おやつの記事で紹介したベルクスのナポリタン
と思っていたが、食べてみたら違った。

今度ベルクスへ行ったら、あのナポリタンを買おう。

画像


通常版のハンバーグ弁当と比べたら、割高感はあるが
内容はネダン分の価値はある。

スーパーのお弁当は今後、このような付加価値を求めた
モノとネダンが安いだけの2極化になると思う。

スーパーで売ってるお弁当としてはネダンが高い部類
に入るが、デパ地下のお弁当と比べたら割安。

それでいて、デパ地下のお弁当のクオリティを持った
コイツはスーパーで売っているお弁当の流れを変える
存在になるのかもしれない。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


セーフだったよ。

2017/10/18 17:10
画像


今日、飲もうと思っていた日清ヨークのピルクルだけど
原材料の砂糖の品質にバラツキがあったとしてピルクル
の一部を自主回収を発表した。

健康に影響はないが、本来とは異なる風味が感じられる
為、本来のおいしさが損なわれるという理由での自主回収
と日清ヨークから発表された。

画像


対象は、ピルクルの65ml 5本パック、65mi 10本パック
500mlパックと1ℓパックで、製造所固有記号がNH」(関西
工場製造)と記載されているモノで、賞味期限が17.10.25、
17.10.26、17.10.27、17.10.28、17.10.29、17.10.30となる。

onopiが昨日買ったのはセーフだったから、この後飲むよ。

ちなみに、対象商品の空容器を日清ヨーク関東工場まで
まで着払いで送ると、商品代金相当のQUOカードを送付
するとなっているが、めんどくさいよなぁ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる